このシリーズ、恥ずかしながら最初期の『メタルギア』および『メタルギア2』(どちらもMSX版)しかプレーしたこと無いんですけど。
 
 
 <PAX Prime: 『Metal Gear Solid: Ground Zeroes』
  ゲームプレイデモが遂に一般公開!>
 
 まぁ、殆どムービーですけど(笑)、雰囲気は確かに良さげ。和製ゲーで今や海外でも知名度があるゲームってこの『メタルギアソリッド』シリーズと『バイオハザード』シリーズくらいなもの(正確には他にもあるんでしょうけど)。なんで、ここらで1つ購入しても良いのかな・・と思ってたりします。
 
 ただ、ステルス系は苦手なんだよなぁ(笑)。所謂ランボースタイルでも結構!行けちゃったりしてくれるほうが個人的には助かるんだけど・・。