あっさり派もビックリのあっさりです(堺筋本町) | 枝葉末節通信

枝葉末節通信

日常を綴っています。


~大阪市中央区 区役所付近~

初めての入店になります
きらきら!!【新月】 きらきら!!

電車で行くには非常に中途半端な立地ですね下げ↓

写真にある通り、松屋町筋に面しています。

近辺のビルをターゲットにしているのでしょうか?


raicowの一刀両断-201103181126000.jpg


いざ、入店!

店内はきれいにされていて、好印象合格

カウンターに座り、メニューをじっ

醤油or塩ですか~

当然、迷わず塩をチョイスピース

天下一品でも、あっさりを注文する生粋のあっさり派?の私は、あっさり塩ラーメンを注文するのでしたラーメン

しかも、大盛りでにへ~


raicowの一刀両断-201103181135000.jpg


この葉っぱ葉っぱは何ぞな?

大分産のベビーリーフだそうです。

サラダなどに使われるあれですね。

このラーメン、あっさりを名乗るだけあって、ホントにあっさりなんですうんうん

あっさり魚介スープが塩味を押しのける濃さ…否、薄さパンダ汗かく

このあっさり加減では、ベピーリーフは必要ないんじゃないかな~

ヘルシー指向のお店らしく、もしかすると、塩分も控えめなのだろうか?*

人の良さそうなご主人だけに、ありがたくペコリいただきましょう。

何だかんだで、スープまで平らげました笑

魚介白湯ラーメン 750円に、大盛+100円なり円

おいしくはいただいたのですが、私的には、もうワンパンチパーーーンチ!欲しいところですね。


個人的満足度:★★★半☆☆

*私の個人的な嗜好で書かれておりますので悪しからず。


ブログパーツ