今回から3月9日~10日に行ってきた、さよなら特急スーパーやくも玉造温泉旅についてです コンバン波動砲!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハ

自宅から日付が変わる前に岡山入り、朝から日の出とともにサンライズ瀬戸出雲を撮影。

日の出時刻と共に通過なのでまだ薄暗い中、唯一無二の寝台特急が通過。

サンライズ瀬戸出雲も後継がないのであと数年ですね。

また機会があれば撮影するのも悪くないですね~。

熊山駅に車を止めて、今回の旅がスタート。

熊山駅の駅舎、ゆうゆうサロン岡山の撮影以来の訪問なので13年ぶりです。

駅前にはコミュニティバスが乗り入れています。

熊山駅の駅名看板。

熊山駅の駅名看板、前来た時は青色でした。

熊山駅構内の様子、2面3線の無人駅です。

鐡道院の文字が見れるのはびっくりで歴史を感じます。

113系に乗車して岡山駅へ。

岡山駅の駅舎。

8000系特急しおかぜ、そろそろ置き換えかと思いきやリニューアルしてまだまだ活躍みたい。

381系特急スーパーやくも岡山止めが入線。

絵本や昔に岡山駅で見た特急スーパーやくも、令和の世に再び見れるのは感激。

 

皆様今宵もよい夢を ヾ(。・ω・。)ばいにゃん
ではこのへんで おしゃみ(・⌒+)☆