2024年1月4日、GⅢ福島記念を制した、ホウオウエミーズが競走馬登録を抹消され、繁殖入りすることになりました。

2000mクラスの重賞で安定感のある競馬、晩年はマーメイドステークスと七夕賞で連続3着、リステッドの新潟牝馬ステークスでは2着と安定感あるレースが続いており、福島記念でついに重賞初制覇を飾りました。

ラストランとなった有馬記念は相手も強く距離も長くて負けてしまいましたが、牝馬相手だと毎度いい感じに好走しました。

ロードカナロア産駒で2000mあたりで好走するのは何だが珍しく感じました。

実際に彼女に会ったのはエリザベス女王杯が最初で最後でした。

親仔で福島記念を制したりする日が見れることを楽しみにしています。

 

ホウオウエミーズさんお疲れ様でした。