2023年12月4日、新鶴見機関区所属のEF65-2063号機(旧1063号機)が大宮工場に入場しました。

他にも同機関区所属の僚友2060号機と2065号機も同時に入場、いずれも廃車前提での入場だと思われますが、結構なペースでEF65の廃車が進んでいる気がします。

1063号機として4回撮影していますが、いずれも似たり寄ったりの場所であったぐらいで、これ以降は2063号機として会ったことは1度もありませんでした。

ただの貨物更新色のEF65で特に目立った特徴はありませんが、撮れるうちに撮っておくにこしたことはないですね。

他のEF65も順次除籍されたり解体されたりと時代は移り変わっていくことでしょう。

寂しいかもしれませんが、当たり前の日常が当たり前で見れることは幸せなのかもしれませんね。

最後にありがとうそしてさようならEF65-2063号機