2023年11月7日、新鶴見機関区所属のEF65-2127号機(旧1127号機)が大宮工場に入場しました。

今回の入場が事実上の廃車回送だと思われますが、その後も工場内をちょろちょろしたりと機体自体はまだ残存しているみたいです。

1033号機などで見慣れた広島更新色のEF65も本機が最後の存在、改番前は松山駅などで見ていましたが、改番後は新鶴見機関区にいるのを見たのが今のところ最後です。

もはやEF65も数を減らしており、改番ですっかり撮影する気力が失せたので、今となってはあまりどっちでもいいかな?って感じです。

田端のEF65も数を減らし、下関のEF65もライトが白内障になったりと、ブルートレインや客車JTが無き今、もう魅力を感じないのも無理はないかもしれませんね。

最後にありがとうそしてさようならEF65-2127号機