2023年8月20日、青森車両センター所属のHB-E300系リゾートあすなろの運転が終了しました。

同日の団体列車をもってリゾートあすなろとしての運転は終了、それぞれ陽旅とSATONOへ改造されて発展的進化を遂げていきます。

リゾートあすなろの車両は新青森駅や陸奥横浜駅で見かけたりしており、実際にさんりくトレイン宮古?か何かで宮古駅から茂市駅まで乗車したことがありました。

2両編成使い勝手よさそうな車両、今後も両列車として活躍していくことでしょうね。

また1つ青森車両センターの所属車両が姿を消し、485系や24系がいた青森車両センターの思い出が消えていき寂しい思いとなりました。

最後にありがとうそしてさようならリゾートあすなろ