引き続いて4月26日~5月4日にかけて行ってきた、北東北桜紀行についてです コンバン波動砲!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハ

夜が明けて函館港入港

青函特急の廃止で脚光を浴びる津軽海峡間のフェリー、深夜便を使うと宿代にもなります

昨年夏に大間から乗船した際もここに発着でした

徒歩で七重浜駅へ

七重浜駅、JR線時代に訪れたことがあります

七重浜駅構内の様子、1面2線で列車交換もできます

普通列車で五稜郭駅で1度下車してから函館駅へ

旅するパスポートで市電も乗れます

未乗車区間の函館どっく前まで乗車

函館どっく前、ここから市電に乗って五稜郭公園を目指します

五稜郭公園前駅、停留所も新しくなっているような気がします

函館に来たらやっぱりハセガワストアのやきとり弁当を食べなければなりません

これを食べないと函館へ来たって感じがしないです

五稜郭を訪問日にちょうど満開を迎えました

桃色のトンネルが春らしさを最大限に演出してくれます

 

皆様今宵もよい夢を ヾ(。・ω・。)ばいにゃん

ではこのへんで おしゃみ(・⌒+)☆ミ