引き続いて4月26日~5月4日にかけて行ってきた、北東北桜紀行についてです コンバン波動砲!!(。・ェ・)ノノ^\/\/\/\/\☆)゚д゚||)グハ

普段あまり意識することのない夕暮れ、場所が変われば旅の思い出になります

日本海に沈む夕暮れを背に、波音だけが轟く無人駅

あたりはすっかり暗くなりました

この列車に乗って川部駅乗り継ぎで青森駅へ向かいます

青森駅に到着、ここから急行はまなすに乗り換えて北海道入りがよくあるパターンでした

青森まちなか温泉、日本海やあけぼのの撮影時何度もお世話になった温泉

安価で営業時間も長く、湯加減もちょうどよいのでよく訪れます

ひと風呂あびて青森まちなか温泉から青森港へ徒歩移動

津軽海峡フェリーが見えてきました

津軽海峡フェリーターミナル

2時40分ぐらいの便で函館港へ向かいます

船内には売店もあります

炊事場もあり電子レンジやお水も使えます

飲料や軽食オートレストランも完備

最近はすっかり船旅ばかりを楽しんでいますが、夜行列車と同じような気分を味わえます

ゲームコーナーも完備、フェリーでのまどマギ率高い

シャワールームもあります

ビューシート、ほぼフラットになる座席

今宵はこの座席に身を委ねておやすみ

コンセントも完備されているので充電もできます

 

皆様今宵もよい夢を ヾ(。・ω・。)ばいにゃん

ではこのへんで おしゃみ(・⌒+)☆ミ