こんばんは!

 

iphoneのカメラロールをあさっていたら、台湾研修の時の写真がたくさん出てきて

今とても台湾に行きたくなっております、らいちです🌼

 

 

日付を跨ぎ、昨日は一日バイトをしておりました。とってもお腹がすいています。

 

 

 

・・・ということで。

 

今回台湾で食べた美味しかったものをご紹介しようと思います🙌

 

 

 

1つ目は…王道の小籠包💖

これは日本にも出店している鼎泰豊(ディンタイフォン)というお店の小籠包。

 

とくかく肉汁がすごい😳ひとくちでパクっといけちゃうので箸が止まらない。。。

お店で大人数で大量の小籠包を頼んだのはとてもいい思い出です(笑)

 

 

続いて2つ目は…マンゴーかき氷!

3月上旬に台湾へ行ったのですが、夜市では当たり前にかき氷が😂

このかき氷、練乳を凍らせて作ったようなとても口当たりのいい、

やわらかい氷でした…‼それまで食べたことがなかった食感だったので驚き!◎

 

そして二人でやっと食べきれるくらいの量でした~絶対また食べたい一品。

 

 

 

3つ目は…流行りのタピオカミルクティー●

私も女子大生なので、情報はなかなか多く入ってきますし、仕入れますが、

最近の流行り方はすごいですね('ω')

 

さすが台湾、タピオカミルクティー発祥といわれるだけあってか、一番最初に食事をした

時、現地の方がご厚意でくださったのも、研修先で手土産としていただいたのも、現地の大学の学食にまであるのがタピオカミルクティー。

 

 

日本でもおなじみのcoco都可

タピオカが甘く私は大好きな味でした🙆💕渋谷に行くと通り掛けに

人が立ち並んでいるのをよく見ます。

 

ただこちら。

 

 

画像、見えるでしょうか。

 

 

$35・・・・・つまり・・・・35台湾元…

およそ120😳

本気で安い。そして量が多い。

たぶん500mlはあったと思います。

 

日本だとこれ、480円です。台湾に行けば4杯飲めます。

これを覚えているので、日本で飲むときに必ず「台湾が恋しい」

気持ちの中買っています…(笑)

 

次台湾に行ったら飲み比べしたいなあと思っています🤭

 

 

もう2時ですね。タピオカについて超にわかですが少し語りました。

私の地元はとても田舎なのですが、最近になってタピオカのお店が新しくできてきています。

 

値は張りますがたまにのご褒美にのみに行こうかな…☁

 

 

 

話がそれましたが、いったん台湾の美味しいものたちの紹介は終わりたいと思います。

 

 

もしかしたら、その②が続くかもしれません🙌

よければ次も見ていってください💛

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見ていただきありがとうございます🙏

 

フォロー/ペタ🐾/コメントぜひお願いします🌼

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー