【スマイルゼミ】共働き夫婦と4歳息子のスマイルゼミの取り組み方 | If love imagine you Veteran and more...

If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。

く 

 

Ameba公認マーク

こんにちは!
アラフォーママ社労士です!
 
スマイルゼミの体験を開始して約2か月がたちました。
スマイルゼミ(幼児コース)

 

夫婦共働きでなかなか平日に習い事をさせたくても時間的に難しい我が家にとってはスマイルゼミが欠かせないものになってます。

 

 2か月たってどう??

 

だいぶタブレットの扱い方にも慣れてきて、ほぼ一人で進められるようになってきました。

問題は音声で読み上げてくれるし、タッチペンの使い方や持ち方もだいぶ良くなってきたので

最初はうまくペンを扱えずもどかしい思いもしましたが、もう大丈夫そうです!

 

本当は食事の用意をしているときとかに一人で取り組んでくれるように仕向けたかったのですが、

現状は寝る直前です(本当は寝る前にタブレット見せたくないので、今後改善予定)

 

また、同時に単元によって好みが分かれてきており、毎日ミッションとして3つ程度課題が出るのですが

「今日はひらがなかぁ(残念)」

とか

「英語だー!!(嬉しい)」

など、だんだん我が子の好む傾向が分かってきました。

 

まんべんなく学習できるのがスマイルゼミの特徴だと思いますが、それによって「より伸ばせそうなところ」を見つけられたのもメリットでした!(息子、現時点では英語と数字を好んでいます)

 



 

 コアトレの活用

コアトレという無学年学習で策どり、遡り学習ができるのもスマイルゼミの特徴。

しかも追加料金無料なのでとってもお得です。

 

我が子は11月生まれなのでさほど生まれ月による進み具合にストレスを感じないのですが、早生まれの子や

4月生まれの子にとっては「物足りない、進みが速い」など調節が必要かもしれません。そのようなニーズにもこたえられるのでは感じます。

 

 

 

 約2週間の無料お試しができる!

タブレット実物を使って自宅で無料で約2週間もお試しが出来ます!

タブレット学習が我が子に合うか不安だったり、思ってるようなコンテンツがあるか等、事前にチェックしたいことが沢山あると思います。

約2週間もじっくり試せるので、まずはお試しして、合いそうだったら継続利用と進めていくと無理がなくお勧めです!


※全額返金保証について
・もしスマイルゼミにご納得いただけない場合、全額返金保証キャンペーン期間内に限り、以下の条件のもと、退会および会費、タブレット代を含む全額を返金いたします。
・全額返金保証期間:お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。お申し込みの際に表示される、全額返金保証期間をご覧ください。
・期限を過ぎますと、全額返金の対象外となりますので、発送時のメールの内容を必ずご確認ください。
・保証期間は、タブレットの発送から2週間程度となります。
・全額返金保証は、初回入会時のみ適用させていただきます。キャンペーン期間中に退会、再入会した場合は対象となりません。

 

 

4歳息子のお気に入り

最初は英語のリトミック(数字)にハマっていましたが、今は「迷路」にハマっているようです。

そして、季節の植物や動物を教わるコンテンツも好きなようで、気に入って繰り返し学んでいます!

 

年末年始の帰省にもスマイルゼミを持ち帰りました。

Wi-Fiが無くても使える「お出かけモード」があるので、事前にデータをDLしておくと移動中の車内などでも使えて便利です!

ただ、一点問題があって。。。タブレットが重いのでそれだけは我慢が必要です、、、

最初は子供のリュックに入れたのですが、途中から親が持ちました。

 

出来るだけ毎日、15分程度ですがスマイルゼミに触れるように子供に仕向けていますが、最近は自らやるようにもなってきました。

 

子供って親が思ってる以上にしっかりしてますね。

 

スマイルゼミ(幼児コース)

2週間のお試し前に、無料の資料請求もおすすめです。

今ならスマイルゼミの詳細案内のほかにも幼児教育お助けBOOKなどももらえるようです。気になる方は試してみてくださいね。

 

それと、我が家のタブレットにはこのフィルムをはりました。

 

 

 

ペーパーライクフィルムなのでつるつるの画面がざらざらになって良きです!

タッチペンとの相性も良く、リアルな紙に書いている風になるのでスマイルゼミを始める方には必須かなと思います。

 

段々と生活習慣になじんできたスマイルゼミ。

この調子で楽しく遊びながら知識を無理なく吸収していってほしいです!