【中古マンション】ガスコンロの後日談(無償修理?) | If love imagine you Veteran and more...

If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。

こんにちは!
アラフォーママ社労士です!

少し前にガスコンロの不調の記事を書きました

この時、3口あるうち2つの調子が悪くて、歯ブラシで掃除したらすぐ直ったのです。




また暫く経つと調子が悪くなり、歯ブラシ頻度が増えていき、うーーーーん、なんかなぁ。。。と、なりました。


結論、無償修理対象だったので、今度こそストレスなく使えるようになった事の顛末です。


  地域のお祭りで

私の住んでる街のお祭りに、管轄のガス屋さんが出店してました。

ガスコンロの不調についてお話して、前回歯ブラシで掃除したところ以外にもやるべきところがあると分かりました。


→対策後ちょっと良くなった気がする。


  浴室乾燥暖房機が壊れる

こんなタイミングで、同じくガス器具である浴室乾燥暖房機が経年劣化で壊れました。コレが、壊れるとトイレと浴室の換気扇もうごかないんです😿


そこで、工事見積もりに来てもらうついでにコンロもみてもらい、清掃で改善されないのであれば部品交換かなぁとなりました。


そのご、浴室乾燥暖房機はトントン拍子で工事日程がきまり、工事当日をむかえます。


  無償修理??

パロマ 

工事の当日、ガス屋さんから朗報が!


これまで数回にわたってコンロの不調を訴えてたので印象に残ってたようで「もしや!」と思い、メーカーに確認したところ使用自体に危険性は無いが無償修理(交換)の対象だと分かったというのです!


どうやら、ガスのスイッチを押すと、コンロには火がついたから火を保とう!という命令がいってスイッチを離しても火はついているのですが、そのためのセンサーに不具合があって、スイッチから手を離すと消えるという症状だったそう。


これは購入直後ではなく、しばらく経ってから症状が出ることもあるとのことで、見事我が家のコンロでしたえー


  快適なコンロ

ということで、ガス屋さんが修理依頼も進めてくれて、直ぐにメーカーの修理担当さんが来てくれてあっという間に治りました。


これでストレスなく料理できる口笛


  ガス屋さんグッジョブ

わが家は給湯器と、浴室乾燥暖房機の交換をガス屋さんにお願いしました。


給湯器交換は、楽天経由がいいか、地場のリフォーム屋さんに頼むか、某電気屋さんのリフォーム部門と考えてたのですが、灯台下暗し。管轄のガス屋さんに頼むのが1番安くて早かった!


同じ工事内容、商品で20万円も差がありましたからね。


そして見積もり、工事、支払い全てスムーズかつ、ガス器具の使い方の説明も凄く丁寧で好感度が凄く高いです👍


元々良い印象だったところに、今回の無償修理の対象だということを見つけてくださって感謝感謝。


近場でガス器具の交換を考えてる人がいたらまっさきにオススメしたいなと思ってます。


  Paloma利用されてる方

我が家のコンロはパロマです。もし同じような症状が出ているときは、ちょっと調べてみてもいいかもしれませんウインク



イベントバナー



 ↓紫と黒の組合せを愛用中

 



 ↓今回のマラソンで頼みました。届くの楽しみ。

 


 ↓ワタシイロ