ペースを作る | If love imagine you Veteran and more...

If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。

年内はペース緩め

と、初回から言われていて、確かに今は
「終わらなくて大丈夫です」「解けなくて大丈夫です」と言われることが殆どなんですが、
今年の5月ころオプション受けてた時は
「まだまだ甘い。理解が足りません」「アドバイスが欲しい人は来てください。その代わり、厳しいことハッキリいいますよ」とか、手厳しいイメージが凄く残ってて、年明けたら、あの感じなんだろーなーなんて思いながら学習進めてます。

私は。ゆとり世代にギリギリ入らなかった、最後の昭和堅気な世代(笑)なので、スパルタでもなんでもドンと来いなんですが、急に来るとついていけなくなるので、年内にペース上げないとマズいなと考えてます。

今のところ、完全合格で習っていた知識は、まだ抜けていないので講義のペースについて行ってますが、ちょっと考え込んだりすると、あっという間に置いてかれるので、毎回余裕とギリギリの狭間で、終わる頃にはボロっボロです。

年内は生徒も人数少ないだろうし、教室も広々。そしてやっぱり上級にいると、周りが自分より相当出来る人に見えて仕方ないんですが、自分の方が出来る人だと思い込んで頑張りたいです。

まだ開講間もないのですが、既にクラス全員を先生は把握されているようです。
「全員覚えましたから、来年の夏まで私から逃れられないですからね」と終盤に笑顔で言われて、スパルタの覚悟きめなきゃなーと改めて思った次第です。

着いていけるものとして、今のコースを選んだので頑張ります。

あと、今は、こっそり色んな事動いてます。仕事でも、プライベートでもプラスに働きますように(*˙︶˙*)☆*°

あと、社会人なってはじめて、評価制度で結果をもらいました。
巷のボーナスみたいなものではないですが、ちょっとしたお小遣いをもらえるのですが、思いの外いい結果が出たので安心しました☆

さ、来週はいろんな結果がでるぞー。