0歳8ヶ月の女の子のママ、ライカです!


妊娠中のことについて書いています。

無事に臨月を迎えることができましたおねがい


ただ、気がかりなのは、赤ちゃんが小さいことショボーン



36wの健診のとき、経腹エコーで赤ちゃんの大きさを見てもらいましたが、測り方によって胎児発育曲線の中に入ったり入らなかったり、という感じ真顔

推定体重は、2000gあるかないかくらいでした泣き笑い


この日もノンストレステストを受けました。


赤ちゃんの心拍を見たところ、異常なし照れ


このままお腹の中で大きくなるのを待つことになりましたにっこり


ノンストレステストの後に、助産師さんから出産入院について説明がありました。

お産の始まり方や病院に行くタイミングなどについて、色々と教えてもらいましたニコニコ


乳房マッサージについても教わる予定だったのですが……


マッサージをするとお腹が張って、赤ちゃんが早くに生まれてしまう可能性があるから、まだ始めない方がいいかも、と言われてしまいました汗うさぎ


なるべくお腹の中にいてもらわないといけませんからねキョロキョロ


もう臨月!!緊張してきた〜不安