最近は、VTuberの天音かなた氏のペルソナ4のプレイ動画観ています


ペルソナシリーズは未プレイなんですが、配信を観た印象としては


やることが多い!です


単純にレベルを上げるだけではなく、キャラとの好感度も戦闘に関わってきたり、弱点属性を受けるとダウンしてしまうため、相手の行動に合わせてガードしたり、主人公のペルソナ(使い魔、式神的なもの)を付け替えるなどの戦術も必要となる


また、本作では日付けの概念があり、一日にやれることに限りがあるため、キャラとの交流か、ダンジョン探索か、それともアルバイトで資金稼ぎ&主人公のステ上げをするか、よく考えて行動しなければならない


なんだか難しそうですね^^;


ゲーム自体は面白いので、いつかシリーズに手を出してみるのも良いかもしれません


今やっているソシャゲが終われば、余裕はできますが、長く続いて欲しいとも思うジレンマ