ランチを楽しむ(ラーメン斉藤) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

今日のランチは「ラーメン斉藤」

 

「ラーメン斉藤」は葵区昭府にあるラーメン屋

いつだったか忘れたが10年?ほど前に裏道を通っている時に、たまたま見つけて一度だけ食べたことがあった。

 

その後、何度か通っているが開店している時に出会えない。

閉店してはいないようだがと思っていたら営業中に出会うことができた。

 

 

 

 

〇「ラーメン斉藤」外観

今日は開店していて暖簾が掛かっていた。

 

 

店の奥にトラックが止まっている。

隣に駐車できる。

 

〇外観

 

店のすぐ横は軽自動車が3台停められる。

 

 

 

〇「ラーメン斉藤」の入口を室内から

 

厨房の前にカウンターが5席

 

 

〇店内

厨房の奥にカウンター4席と4人掛けテーブル
 
エスパルスのユニホームが掲かっていた。

 

 

〇メニュー

 

メニューは醤油・塩・味噌の3種

ラーメン、チャーシューメン、キムチラーメン、肉玉ラーメンが選べる。

 

 

 

カレンダーに開店日が印されていた。


〇カウンタ内

 

日曜日と第2、第4土曜日が営業日

10時30分 ~ 14時00分が営業時間

との張り紙

 

 

〇ラーメン

600円

 

チャーシュー、シナチク、ネギが載っているシンプルな細麺。

味もあっさり

 

志太系の「朝ラー」風のラーメン

 

今回は頼まなかったが、おすすめの「冷ラーメン」は「冷やしラーメン」ではなく「冷たいラーメン」

やはり志太系ラーメン

 

 

デザート代わりにしても良さそうな健康的な一杯。

 

ご馳走さまでした。