ランチを楽しむ番外編(ジャズ喫茶・SCENE) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

今回の「ジャズ喫茶編」では「北安東」にある「cafe SCENE」

 

静岡では夜にジャズを聞かせる「JAZZバー」はよく見かける。

数少ない昼間にジャズを聞かせてくれるコーヒーショップ。

 

 

〇 cafe SCENEの外観

 

〇コーヒーは炭火焙煎らしい

 

〇 cafe SCENEの内観

「ジャズ喫茶」を前面に出している店では無いが棚にジャズCDが並んでいる。

 

アンプはコーヒーカップの下に真空管が光っていた。

音へのこだわりがあるのだろうか?

 

スピーカーもJBLの壁掛けで聞かせている。

 

 

こじんまりとした明るい店で、テーブル3席、カウンター7席くらいの広さ。

 

 

〇メニュー

ブレンドが500円

 

 

〇ストレートコーヒーのメニュー

 

どの産地のコーヒーもブレンドと同じ500円なのがうれしい。

 

のんびり1時間ほどジャズに身を任せていたら混みあってきた。

 

また時間が出来たら来店しよう。