ランチを楽しむ(金とき池田店) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

今回は「金とき」というレストラン。

 

「金とき」は静岡市の新伝馬で店を開いていたころから時々利用していた。

新伝馬の店は5年ほど前に閉めてしまったが、最近若松町へ場所を変え復活。

秋に早速行って昔の味を思い起こすことが出来た。

 

「金とき」は駿河区の聖一色で16年ほど前に「池田店」として支店を出していた。

そちらにも一度行ってみたいと思っていたので、今回はその「池田店」へ出かけた。

 

店の前の駐車場はいっぱいのことが多いので12時前に入店

既に店内の大半のテーブルは客で埋まっていたが、幸いすぐに座れた。

 

タブレット端末で注文するスタイルだった。

いつからタブレットになったんだろう?

年寄りにはチョットハードルが高い。

操作方法もそうだがメガネが無いと間違えそうだ。

 

注文を入力。

気が変わったので取り消し後、注文。

これでいいのかな?

 

若者のようにはいかないのだ。

 

「トンカツ定食」を注文予定だったが、「カキフライ定食」に目がとまり注文しなおした。

 

ハラミステーキやとんかつが人気の「金とき」だが、冬場にはカキフライも人気商品。

 

〇カキフライ定食

 

ご飯は「小、普通、中、大」と選べて料金も変わらないので、「大」を注文。

丼の山盛りご飯は満足度100%なのだ。

 

この店は本店と変わらない料理を出している。

いつ来てもおなか一杯になれるのがうれしい。