ランチを楽しむ(町中華 味幸) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

今日のランチは普通の食堂の定食だったので写真もコメントもない。

量も少なかったので満腹感も無かった。

 

そこで帰りがけに町中華のラーメンをデザート代わりで頂いた。

 

2時になる直前だったので気が引けたが、

暖簾をくぐりながら「ラーメン一杯、作ってくれる?」と聞いたら笑顔で歓迎してくれた。

 

〇味幸

 

中華料理のメニューとラーメンのメニューは別になっていた。

今日はラーメンのメニューを見る。

 

〇麺類のメニュー

 

いろいろな麺があったが、基本のラーメンを注文

 

 

〇ラーメン

 

ラーメン専門店のラーメンは1000円前後が多いけど、ここは600円。

 

中華スープの普通のラーメンが好い。

のり・シナチク・ナルトと3種の神器。

極細麺が益々郷愁を誘う。

 

特別、ランチにお勧めというわけではないが、たまには昔ながらのラーメンもホッとできる。

 

やっと満腹感と満足感をもらった。