シンちゃんからの北の湖釣果報告(2022.6.6) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

シンちゃんから6月6日に湖の写真を送ってきて

「さてどこでしょう」と書き込みがありました。

 

「東北の湖」と答えたら、なんと「北の湖」でした。

 

久しぶりの「北の湖」からの便りです。

 

***********

6月6日

「幸い2本上がりました」とシンちゃんの釣果報告。

更に状況報告。

かつてはよく釣れたようですが、去年から釣れなくなって今年は一層厳しいそうです。

一緒に行った友人も2本あげてボート屋の兄ちゃんと東京の常連さんに褒められたそうです。

 

6月7日

シンちゃんの友人が釣った61㎝。

 


***********

シンちゃんが「自分の魚が霞んでしまった」と言っていましたが

そんなことはありません。

 

それぞれ十分に感動をもらえる魚体です。

 

天候にも恵まれ楽しい釣行になったようです。