シンちゃんからの銀山湖釣果報告(9/13) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

シンちゃんから銀山湖の釣果報告がありました。

 

 

***********

13、14日と銀山湖に行ってきました。単独釣行です。
秋の銀山は解禁当初と違い釣り人も少なく湖全体貸切かと思うくらいノンビリとした雰囲気、出会ったボートフィッシャーマンは4人でした。湖山荘は私だけ。
例年9月になるとサクラが釣れ始めるらしいのですが今年は他店も含めてあまり釣れていないそうです。さすが紅葉には早くまだまだ緑豊かな銀山湖でした。

13日 5:30~16:30   イワナ(35cmくらい) 2尾、ウグイ8匹?、ワカサギ15匹くらい
14日 5:30~13:00   イワナ(昨日と同型) 1尾、ウグイ3匹

レッドコア 5~10色、3.5~4.8km、深いとウグイ比率が高まります。流木、ゴミが少なくストレスフリー、気温も12~20℃と釣りやすいコンディションでした。
 

遊びでワカサギをやってみましたが、カケ上がりを攻める釣りで全く釣りにならず時間の無駄でした。

貧果で終わりましたが良い釣行でした。

***********
難しい時期でしたが、楽しめたようで何よりでした。
他船と出会わないのも秘境感があっていいですね。