シムちゃんからの釣果報告(11/8) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

シムちゃんから報告がありました。

こちらは奥さんとの家族釣行だそうです。

 

<シムちゃんからの釣果報告>

 

釣行報告、と言っても釣り堀です。
11月8日10:30~15:30
アルクスポンド焼津にて
珍しくかみさんと出掛けました。

(ペア券だと3割程度割引有のため!?)
ちょっと気分転換に管理釣り場に出掛けました。

かみさんは普段釣りをしている訳ではありませんが出掛けるとそこそこ集中しています。

最初インジケータ釣りをすすめたのですが「釣れ過ぎる!?」と贅沢発言し!?ルアー釣りに変えてやってました。

自分はガツガツ数釣りに走りましたがちょっと恥ずかしい。
隣の少年とお祭りした際見ると、数珠のようなひょろ長いルアー(ザクトクラフトのトルネードか?)を使っていました。

普通のスプーンでは中々難しい?かもですが(自分が下手なだけ!?)

かみさんは最後には掛けていました!
後半、ドライもやってみましたがそこそこ釣れます。

#20はさすがに見えず高く浮くカディスにしましたが、釣り堀の魚は結局何でも良いのか?と思いました。
(仕様タックル等)
4番にインジケータをセットしニンフ(ユスリカ、フェザントテール風#14,16番)
7番シンキングにモンタナマラブー(オリーブ、黒)
3番にユスリカアダルト#20、白のディアヘアのカディス#16  など