河川敷の花(44) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

河川敷の花。

 

野草は花が咲かないとただの雑草として見てしまう。

花が咲くと何の花かな?と思って名前を知りたくなる。

名前を調べるのにネットは必需品。

秋なのに春の花が咲くことがありなかなか見つからないことも多い。

 

 

その87

ヤブヘビイチゴ

 

ヘビイチゴと同じ仲間。

花が咲く時期は春から初夏だそうだが咲いていた。

ヘビイチゴと思っていたが少し違うようだ。

 

時期が違うからなのか咲き方に勢いがない。

 

その88

ヒメクグ

 

「その39カヤツリグサ」と同じ仲間。

よく似ているのでカヤツリグサだと思っていた。

先っぽが丸いのでチョット違った。

 

姫と言うだけあってカヤツリグサを優しくした感じだ。