シンちゃんからの芦ノ湖釣果報告(9/28) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

時世柄、釣りへの行動が制限されている仲間が多く

釣果報告が無かったところ

シンちゃんから報告がありました。

 

<シンちゃんからの釣果報告>

 

9月28日、4人で芦ノ湖釣り。

昨日の雨で富士山が初冠雪という絶好のロケーションだった。

 

シンちゃんの相棒は、久しぶりに会う、釣りが初めての「超初心者」

ヒメ釣りを封印して、お土産を持たせるためにワカサギ釣りだ。

箱根園沖や元箱根湾の沖合で竿を出した。

仕掛けを作り、リールの巻き方から釣り方を指導する。

釣りに専念できない中、やっと100尾程度の数をそろえられたのが10時過ぎ。

昼までの予定なので、フラストレーション解消にヒメトロに代えさせてもらい、

いつものコースまで行く時間もないことから箱根湾から仕掛けを投入。

60g、2.2km/hで引き水深22mを狙いながら大島沖方面へ引く。

レギュラーサイズのコーホを1尾GETして少しは溜飲を下げたところで納竿とした。

 

残りの友人2人は、初めから水深18~25mヒメトロ。

夕方までで2歳魚を18尾という釣果でした。