河川敷の花(17) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

河川敷の花。

 

ジョギングのついでに写真を撮っていたので携帯で済ませていたが、アップの写真が上手く撮れない。

ジョギングには少し重たくなるがカメラを持って行くことにした。

さすがに一眼では重たいのでコンパクトなカメラを久しぶりに引っ張り出した。

それでも500gほどの重さは邪魔になる。

 

その33

イタドリ

イタドリといえばスカンポとかスイッポとも言って春先に伸びた茎をのどが渇いた時に折って酸っぱい汁でのどを潤すというのを聞いたことがある。実際になめたことがあるがまずくはないがそれほど美味しかった印象も無い。

この時期に道にはみ出して伸びてくるほど勢いのある雑草だ。

 

 

これが花が咲いた状態なのかな?

 

 

その34

ヨモギ。

花の咲いたヨモギは春のヨモギとは印象が違う。

 

派手な花の奥に良く知る葉が見える。