合歓木の続編 | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

運動不足解消のために今日はサイクリング。

昨日のブログに書いた河川敷に生えている合歓木のルーツではないかと思う足久保へ。

 

往復30km弱、150mを超える高度差はちょっとしんどいけどあらためて合歓木を見て来よう。

今日はフライフィッシングではないため手ぶらで出かけた。

 

 

渓流沿いの岸に数本並んでいる所があった。

今まで何回となくこの辺りも訪れているが、魚が居そうなところでは川ばかり見ていたので改めて見てみるとねむの木が目につく。

樹木に詳しくないので、この花が咲く時期でないとねむの木とは気が付かなかったと思う。

 

前回は観光トイレでUターンしたのでもう少し足を延ばしてみるが、この辺りから傾斜がきつくなり500m上ったあたりでギブアップしてしまった。

渓を見てみるといい渓相となっていたので、来年の春にでもフライロッドを持って来たくなってしまいました。