『街とその不確かな壁』村上春樹著 | 月に吠える青象のはなし

月に吠える青象のはなし

the blue elephant bay at the moon
憂鬱な象の無駄話。。。

発売して間もなくの東京、三省堂書店本店で入手。
 

 
装丁が素敵。
 
 
読み始めるのが惜しくて、
一ヶ月半程、眺める。
 
そして、
ゆっくりと読み始める。
 
文章を味わう。
 
風景を思い描く。
 
展開を楽しむ。
 
この繰り返し。
 
じっくりと堪能した。
 
村上春樹作品で一番好きなのが『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』
この世界観をもう一度味わせることがとても幸せ。
 
あの世界で繰り広げられるもう一つの物語。
 
『街とその不確かな壁』というタイトルから『世界の終わり』を連想していたから、
嬉しかった。
 
村上春樹の何が好きかと、40年目にしてやっと分った。
 
無さそうで有りそうな世界観が好きだと思っていたけれど、
それ以上に、一つ一つの文章が好きなんだなと。
 
あとがきも良かった。