暑中見舞い2021 | 月に吠える青象のはなし

月に吠える青象のはなし

the blue elephant bay at the moon
憂鬱な象の無駄話。。。

毎夏のことですが、
やはり真夏はエレファントカシマシ『ライフ』ですね。


そして、
『風』ですね。






エレファントカシマシで夏を感じながら、
暑中見舞いを制作することにしました。

「今年は、ひまわりでいこう」
と考えて、本当はゴッホのひまわりにしたかったけれど、
そんな実力はなく、
ひまわりのモチーフを探していたら、
シンプルでかわいい手拭いを見つけました。



参考にいたしました。


版木に貼って、周りを彫ること30分。



水に晒して、
初めて版画にポスターカラーを使ってみました。
ポスターカラーを使うなんて、中学校の時の壁新聞以来。




発色が鮮やかで、
版画用の絵具で気に入ったのが手に入りにくいので、
ポスターカラーはいいかも。




刷ったら、机の上に向日葵畑 (笑)


暑中御見舞申し上げます。