茨城県はメロン生産すごいアンデスメロン、高木商店寒いわし蒲焼、玉子焼きのつゆ | シロブログ

茨城県はメロン生産すごいアンデスメロン、高木商店寒いわし蒲焼、玉子焼きのつゆ

2024.7.1

はい、7月です!今年も後半戦です叫び

昨日すっかり慌てて、こたつの布団とりました。

 

デザートはメロン宝石緑

アンデスメロン(たぶんだって)を頂きまして。

茨城県は25年連続、メロンの生産量日本一!!

ってすげーな。

鉾田市を中心に、季節になるとそこら辺に緑の球体が転がっており、

「メロンは買った事無い」

「メロン?要らない」

「メロン・・・?さくらんぼが食べたい」

と生産地あるあるで、地元民はクッソ羨ましいなメロンに飽き飽きしている様子。

まったく、小一時間説教だよ。

そんな、貰い物が流れてきます。

きれいな網目模様と丸みですが、売り物にはならないとの事あせる

何故なら、傷。

これはダメなんだって。味もここから悪くなるらしい汗

サイズ感。

アンデスは熟しても香りがほとんどしないらしい。

だからか、お尻の方嗅いだら、土臭かった( ;∀;)

いい感じです。

甘くてみずみずしくて美味しかった。傷の部分も全く問題なし。

鉾田市にはメロン御殿があちこちにあるらしい。裏山杉。

缶詰って、期限を数年切れてから食べる事が多いのです。

高木商店 寒いわし蒲焼き

珍しく一年以上ある。

作るのめんどい金曜の夜はこれ(^_^;)

開けて、出して、3秒でつまみ完成。

うまー鰯うまー

あったかご飯に乗せたら最高だろうなDASH!

まぁうちには生米が無いので・・・。

玉子焼き

卵の値段も落ち着いて来たねヒヨコ

味付けはいつも落ち着かないんだよね。

これ一つで完璧らしいよ!「簡単、便利、しかも美味しい!!」

悪魔のささやきに気が付いたら買っていました。

納豆のタレみたいな。

お味は、出汁がきいてて甘くない系。

1個だとちっさ。おからで笠間市(嵩増)。

ちょっとだけ砂糖を入れると自分好みかも。ああ、次回から元も子もなくなる。

ご馳走さまでした。

水戸市宮町・銀杏坂にある昼営業のみのお蕎麦屋さん。

工事中でした。閉店?

リニューアル音譜

ビストロ・・・好きナイフとフォーク

カジュアルなフレンチ&イタリアン

おっと、イタリアも参戦か。混沌としてきたぞ。

新しいお店は楽しみ。