おうちごはんと手作りドクダミ茶,南町新店?@水戸市南町 | シロブログ

おうちごはんと手作りドクダミ茶,南町新店?@水戸市南町

2024.6.9

ちょっと前に、実家ご飯割り箸

お箸新調してくれた!ねこちゃんにゃー

実家に生えたタケノコ煮宝石緑

これも実家で育てたウド宝石緑

これも実家のふき煮物宝石緑

タケノコと同じ味付けw

田舎はいいなあ~地べたいっぱいあって。育てるの大変だろうけど;;

いや、フキなんてほっといて生えてくるか(;'∀')

 

これはカスミ(スーパー)で買った、カレイの干物

ずっと前に、わたしが食べたことがないと言ったのを覚えていたらしい。

カレイは子持ち∧煮物だろう!

と思っていましたが、白身がホワホワで美味しかった(*^^)v

ドクダミ茶 が、血圧等に良いと聞いたので、作ってみます。

そこら中に自生していて、むしろ

クッセクッセ!言われながら引っこ抜かれる、迷惑系雑草の、ドクダミクローバー

まさか採取して大切に洗う日が来るとは・・・。

乾燥させて、飲んでみます!!

おいしくない(´;ω;`)

まあ想像通りです・・・味しない・・・ほんのり、なんというか・・・。

気の抜けたドクダミなお味クローバー

美味しくて血圧下がるんだったら、みんな駆除しないだろうね汗

ご馳走でした(^_^;)

南町の、しばらく空テナントだった建物が工事中注意

↑5月中旬

6月上旬、看板が付きました!

焼肉だ!

6月12日オープン予定でした合格

ジョイフードサービス経営で、他にやってるお店は未確認。

隣には高級マンションも夏に完成するし、賑やかになるといいな~

車内から見つけたここなあに?

駄菓子屋・・・?

そんな国道50号沿い、紫陽花がきれいですあじさい

二種混合

 

グラデ

可愛い

駅前のローソン・女子トイレが不思議な状態汗

10円玉に傘・・・これどういう状況はてなマーク

店員さんに言っときました。