2024水戸まちなかフェスティバル!石臼挽き十割蕎麦いしかわ@水戸市南町 | シロブログ

2024水戸まちなかフェスティバル!石臼挽き十割蕎麦いしかわ@水戸市南町

2024.5.6

水戸まちなかフェスティバル

Yahoo!ニュースのコメントを見ると、批判的な意見が多く・・・(´;ω;`)

「一部の飲食店と露天商が儲けるためのものにすぎない」

「交通規制に伴う大規模渋滞、税金無駄遣い」、「市長無能」「水戸市アホ」

「学生のダンスやら演奏なんて 見たいのは親家族だけ

まあ、そうなんだけどさ(´;ω;`)

八郷の音楽フェスよりはマシだったと思うよ。

 

スタンプラリー初参加店のこちら音譜

石臼挽き十割蕎麦いしかわ

茨城県水戸市南町1-4-23

050-8882-6055

スクランブル交差点すぐ近く、以前は洋服屋さんだっけ?

店頭のランチメニュー

まいたけが気になりますが、わたしはスタンプラリー本

フェス当日ではなく、スタンプラリー期間中(4/26~5/3)に来店。

休日のお昼時、恐らく口開け客でした。

けんちんも非常に気になる。

店内は細長く、手前に2人席、奥にテーブル席お茶 シンプルで清潔感あります。

スタンプラリーを注文すると店員さん、

「しょ、少々お待ちください・・・」

おおう、めっちゃ不安になるがな。店員さん同士の会話が聞こえます。

「これ3日だけ?」
えっ(;゚Д゚)

「いや、もう始まってるから大丈夫だよ」
よかたーーーDASH!

もうわたしがスタンプラリー初客決定。店員さんレジでどのボタンを押すか協議中汗

「これ?こうして・・・こう??」 

主催はもっと周知してよーーーこっちが超不安なんですけどーあせる

以降はとっても親切ににこやかに対応してくれました。

 

冷やしぶっかけそば 500円(税込) ※スタンプラリー特別メニュー

わーい(∩´∀`)∩シンプル!

海苔、ネギ、ワサビクローバー

特別メニューだからかな?麺の量はわたしでも少なく感じました。

後客がどんどん入ってきます。

観光客グループ、おじさん一人、若者カップルなど、さまざま。

そして誰一人スタンプラリーはいませんでした・・・・(^^;)

美味しいのですが、一つだけ残念な点が・・・

器が、プラスチックだったの(つд⊂)

学食じゃないんだからさー。

特別メニューだからだと思いたい。

漆塗り椀じゃないよね・・・この手触りと軽さ;;

蕎麦って飲み物よね。あっという間に完食パー

ご馳走さまでした。

アルコールもありますビール

こちらのお店、SNSしていないのかな?

インスタもXも見つかりません。

ショップカードあげときますね。