天然鯛焼き!たいやき おぬまや@笠間市安居 | シロブログ

天然鯛焼き!たいやき おぬまや@笠間市安居

2024.5.3

この日はたい焼きドキドキ

あんまり教えたくないから、黙ってた(;・∀・) まあ影響はないだろうけど・・・。

来店は2023年の5月でした宝石緑

もう大人気店になってしまったので(^^;)

たいやき おぬまや

笠間市安居1346-1

田舎(失礼)の田んぼと民家の中、ポツンと一軒鯛焼き屋です。

なので駐車場がバカ広い満

たいやき 200円(税込)

材料無くなり次第終了です注意

「一尾一尾、鋳物の型で丁寧に焼いています。
お時間をいただく場合がございます、ご理解の程宜しくお願いします。」
公式インスタより

 

メニューは粒餡のたいやきのみで、紙に個数と名前を記入して、呼ばれるのを待ちます。

クリームとかハムエッグなんてやりません。やってられませんあせる

アイスとかはあるっぽい。

リボンが付いているのは雌かしらリボン

皮パリパリ

中?央?

あんこ。

ドストレートにあんこうまい、良い小豆の風味が口いっぱいです。甘ほんのりしょっぱ。

これは万人受けする王道な鯛焼きです。インスタ映えとか以前のうまさ。

焼きたてなので、買ってすぐ車内等で食べるのがおすすめ、みんなそんな感じ。

 

店内

当時は、一匹190円でした。

高い天井に、囲炉裏もありますメラメラ

ひたすらおやじさんが焼き、ひたすら女性が皮の端を切り・・・ハサミ

休憩出来てる?って心配になるくらい、作業がノンストップあせる

端っこ、ついててもいいのに。むしろ皮食べたい。

 

きっと、住んでるチュンチュンヒヨコ

暖かいよね。

見えます?

すずめヒヨコ

アップにしてみて、可愛いから。ラブラブ

あんこのみも販売中。 安居のあんこ 300g450円

安居はここら辺の地名で、「あご」と読みます。

現在はいくらだろう。

ご馳走さまでした。

この前行ったらね~祝日のお昼時、約1時間~待ちでした!!

諦めました汗

袋いっぱいに何匹も買うお客さんもいたりして、大人気店です。

成功したなあ~(;・∀・)

田舎で始めるならかき氷(もう遅い?)か、鯛焼きやか・・・。

一昔前はどのジャスコにも入っていた一口茶屋のお好み焼き鯛焼きが懐かしい。

あれなんで衰退しちゃったんだろう。。。。