横浜桂林の中華弁当・麻婆豆腐、青椒肉絲、酢豚、白子ポン酢@水戸京成百貨店 | シロブログ

横浜桂林の中華弁当・麻婆豆腐、青椒肉絲、酢豚、白子ポン酢@水戸京成百貨店

2024.4.29

ご飯はこちらナイフとフォーク

横浜桂林 水戸京成百貨店
何も言わなかった自分も悪いのです。

わたしはこの、先割れスプーンが大嫌いなのですむかっ

まとめてへし折りたいくらい、何でこんなのが存在するのか分からないくらい、嫌い。

だって使いにくくない?

 

自家製ラー油香る四川風麻婆豆腐 972円(以下税込)

容器がセパレートで、下に白いご飯が入っています。

木綿のしっかり系。

結構なシビレ具合です。甘さがもう少しだけ欲しいな。

 

牛肉ピーマン炒飯弁当 1,296円

チンジャオロース(青椒肉絲)ではないの?

本来のレシピは豚肉なので、牛肉を使うと、「青椒肉絲」らしい。

読み方は、「チンジャオニウ ロウスー

言いにくっ。

 

酢豚炒飯弁当 1,188円

メイン以外は、同じ(^_^;)

シュウマイ、から揚げ、春雨、柴漬け。

ここのチャーハンが好き。

豚肉、脂身すごかった。。。

シュウマイに醤油はつきません。

純生 白子(真タラ)北海道産 783円→200円

白子か・・・ずっと前にどこかで食べて、美味しくなかった印象なんだよね・・・。

ずっと避けてたのに、またしてもわたしの悪い癖が。

安いから買ってみよう(^^)v

 

なになに、茹でればいいのね。

ちゃんと下処理しましたよ!

出来た!見た目www

いやっ、ナニコレうまっ( ゚Д゚)

プリっとした皮に、中身がトロっとしてる!

クリームじゃん!

茹でただけなのに、めちゃうまー

しかも低カロリー 100gあたり62キロカロリー!

前食べたヤツは一体何だったんだろう。。。

食べ物って、入口で失敗するとこうなるから、もったいないことしてたなあ。

ゴチの鮨屋で白子断ってた。。。バカバカ!

 

生めかじき 千葉産 150円→75円

カジキは好き。アラが安かったので、煮つけにしてみたら、

クッソ映えないw

でも美味しかった!

ところで、ちょっと前にやってた北海道展。

休日なんか行くもんじゃなかった。

まるで通勤ラッシュだよ・・・黒いの全部頭人。身動き取れない。

やーめた!

青森県産 真鱈しらこ 加熱用 743円 → 216円

水戸駅ビルにも白子が売っていた(安く)ので、購入!

。。。京成の方が10倍うまかった。何でだろう。

ご馳走さまでした。