いばらき地酒バー木内酒造春一輪純米吟醸にごり酒とレバーワイン煮@JR水戸駅ビルエクセル | シロブログ

いばらき地酒バー木内酒造春一輪純米吟醸にごり酒とレバーワイン煮@JR水戸駅ビルエクセル

2024.5.26

ちょっと前ですが、もう慣れたので行ってみました音譜

いばらき地酒バー

茨城県水戸市宮町1-1-1 水戸駅ビル エクセル 2F プラムストリート

改札出て左の左側。今や希少なみどりの窓口のざっくり隣。

しゅわしゅわ ・・・だと(*´Д`)?

情報量が多いんだよー。

1コイン 300円(以下税込)、 鶏レバーワイン煮 300円

今回は時間に余裕が無いので一杯だけ(^^;)

ササっと飲めるのもうれしいね。

おすすめだった、レバーうまー宝石赤

酒は、

⑪木内酒造1823 春一輪 純米吟醸 にごり酒 那珂川水系

ほんのり白濁しています。

平日の17時半、まだガラッガラ!

ゆーっくり呑めて良い(*´Д`)

これが土日祝日ともなると激混みに・・・汗

メニュウ

日本酒以外にもドリンクありビール

ただのオレジュとかじゃない。こだわりがあってよろしい。

最後にはこちら!

出汁。

また紙コップ使ってしまったあせる

ごめん、つい、うっかり、ぼーっとしていて、酔っていてもう何も覚えていないから。

茨城酒蔵MAP

水系

物販コーナーには日本酒たくさん音譜

おつまみも売っていますさくらんぼ

お土産にどうぞ

 

ところで、帰りに駅構内でオッサンに生まれて初めて肩バンされたのですが、

はあ?と思って睨みつけると、めっちゃ肩押さえて痛そうに

顔を歪めて、小さな声で「すみませ・・・」って言われたので、

えっ、わたしがやったみたいになってる?!

謝りました。ごめんなさいドステップだったみたいです。

いやマジで痛かった。目覚めた。