レバーも絶品!もつ焼き きよちゃん@水戸市南町 | シロブログ

レバーも絶品!もつ焼き きよちゃん@水戸市南町

2024.4.13

ちょい飲みは初めてのこちら音譜

もつ焼き きよちゃん

茨城県水戸市南町2-1-58

 

あんまり記事にしたくないな~(´;ω;`)

いずれ人気店になって、中々予約が取れなくなりそうな予感。

そんなお店でした!

入口ドアがめっちゃ重い?ので、よいしょ~っとひっぱりましょう!!

たまに気が付くと店員さんが手伝ってくれます。

メニュー

入口近くにおススメボードもありOK  ドリンクはメガサイズもあります!

 

ブラックニッカハイボール 440円(以下税込)

スライスレモンは中の方にオレンジ

どうやらお通しは無いようです。いいね、いいね、申し訳ないが嬉しいね!

 

純レバ炒め 350円(たぶん税込)

おすすめメニューから!!

純レバとは、「レバニラのニラ抜き、ネギかけ」らしい。

玉ねぎっぽいのも入ってた。

レバー激うま。ぶりんぶりんのなめらかレバードキドキ

これうまいな~お腹いっぱい食べたいなあ~700円以上取れるレベチ。

 

というか、大将とバイトさんの掛け合いが面白い。

穏やかでとっても雰囲気が良いです。大将のお人柄が良いんですね。

ちょっと笑ってしまうよ(*^_^*)

緊張感ある飲食店よりか、断然こっちの方が好き。

 

タン 165円 、 ハラミ 165円

焼き方はおすすめで。

タン

ぷりっぷり。ちょい辛い味噌付き。

 

ハラミ

旨味じゅわ

どれもきっとめっちゃくちゃ下処理とか食材選びとか、手がかかっているんだろうな。

レバー、タン、ハラミ。わたしの中で必須なもつ焼き三銃士

この料理レベルならお通しがあってもいい。

美味しいお店ってそう思わせてくれるんだよなあ~。

ご馳走さまでした。

映えなんて無くても、良いお店には客が来るのだね。

嗚呼、店主インスタやってたw毎日更新しとるw

店内

約10年前、イタリアンだった時、一度来たな。遠い目。(2013年1月13日の記事)

内装というかイスとテーブルがきっと同じだ(^^;)

まあ家具なんて何十年も使うものだし気にしないw

3月の寒い日だったので、ストーブ付きメラメラ

カウンターは3席のみ。これは争奪戦だ!!