天然本マグロ刺身が絶品!かにや@水戸市宮町 | シロブログ

天然本マグロ刺身が絶品!かにや@水戸市宮町

2024.4.26

この日のちょい飲みはこちら音譜 初めて!

昼間

かにや

茨城県水戸市宮町2-5-38

店内写真撮影は禁止です。料理のみはOK!(後述あり)

 

1Fはコの字カウンター、2Fは座敷?

宴会があるらしく、どんどんお客さんが階段を上っていきます。

それにしても若い方ばかりの会でした!

幹事は素晴らしいチョイスをしましたねビール

 

日本酒一品辛口 熱燗熱め 440円(以下税込)、お通しのお新香 価格不明

やかんに入った熱々を、グラスに溢れんばかりどばーっと注いでくれます!!

マジあちい。好きメラメラ お代わりも同グラスにドバーっと。

 

天然本まぐろ  2,860円

はあ、大トロ。文句なし当然うまい宝石赤

まるで極上サーロインステーキを生で食べているかのよう。

もちろんそんな食べ方した事ありません。

トロけるう~ワサビがツーンとしない。

単純計算して一切れ400円か・・・

 

まだこ刺身 1,320円

きれい宝石赤 ぷりっぷりで軟弱な食感とは程遠い。

吸盤なんかプチっと弾けるぞ。意味不明。

単純計算一切れ220円か・・・もう考えるのやめよう。感じるのだ。

蟹は食べません。

 

ゆばとうふ 605円

湯葉が内蔵されているそうですが、わたしに取り分けられた分には入っていませんでした…。

えー(´;ω;`)

下に入ってるみたい。ちょぴっともらった。うん、ちびっと湯葉でした。

 

肉厚わかめ 490円

ワカメです。肉厚と言われれば、にくあつ・・・?ワカメです。

どれも素材が完璧なので、間違いなく美味しいです。

カニは・・・、4,000円~か、またにしようw

メニュー

店内撮影禁止ですが、「いーよ、いーよ、撮って」ってお母さん。

えっ、いいの?メニューもOK!?他のお客さんはダメです。

そんなお母さんの後ろ姿。

おばあちゃんみたいで、気さくで嬉しいドキドキ

店員さんの構成を聞いたのですが、酔っ払いなので忘れました。

昼間

また行きたいなあ~でも、ちょっと高いんだよなあ~(;・∀・)

一品が安いのは何でだろう。

店名は「かにや」ですが、プロは蟹は食べないとのこと。プロ?

刺身がおすすめだそうです。確かに。

カツオなんか、開店と同時に売れ切れるらしいよ。

日本酒5杯以上いった・・・二日酔いが約束されました。

ご馳走さまでした。