VETRATAヴェトラータの平日ランチ@水戸市南町 | シロブログ

VETRATAヴェトラータの平日ランチ@水戸市南町

2024.3.14

※閉店済みです※ ちょっとキツめです

平日ランチはこちら音譜

初めて

VETRATA ヴェトラータ

茨城県水戸市南町3-3-46 天下堂ビル 2F

店名はステンドグラスという意味らしいです宝石赤

青山で腕を磨いたシェフによる シンプルかつ本格的なイタリアン、らしい。

またはエレベーター

前客2名、後客1名。
店内は無音の空間あせるあせる
テーブルにお冷が提供された時点で、オーダー。

ランチ

なんか・・・忙しくもないのに店主も限りなく無言なんだけど・・・・。

え、わたし突発的に耳悪くなった?

ばばさま、耳が痛い 泣

注文時から恐ろしく不安になる。

 

ローストポークBBQソース ライス・味噌汁 or パン・スープ 1,000円(税込)

サラダ

それにしても、店主が色々無言で置いていく・・・。
ここは公語・私語厳禁なエリアに立ち入ってしまったのだろうか。

ねえ、居心地って知ってる?
そしてこれは・・・・

この上にあるポテサラ&マカサラが、まずい・・・。
マカロニと芋の食感が完全に冷凍です。
芋は、繊維が冷凍解凍を繰り返したせいでズタボロにされたやつ爆弾
揃いました。

全て無言での提供。もう慣れたよ。

メインのローストポーク

脂身が多いのはしゃーないとしても。ソース普通。

パンは、小ぶりなものが1個

えっ、これだけ??

わたしランチに炭水化物摂らなきゃいけないんだけどwww

小さすぎて、手が震える。

スープ

このスープが、スープが・・・
人生で、一番まずかったです。
え、マジで?マジでこれ??
口に入れた瞬間、え、ぬるっ!
そして、味が無いwww
一口飲み込んだ瞬間、シェフを呼ぼうかと
これまずいよ
他の客に出したらやばいよ

市販の粉末コーンスープを、

基準の10倍の水(ポイント)で薄めて、
なんか知らんが油混ぜたもの

ごめんなさい、マジでこれは飲めない。
シェフ呼んで問いただそうかと思った。
クッソ不味い
シェフ、これ味見してる?
え、わたしだけ?たまたま?
にしても、想像を絶する不味さ。

逆にどうやって作ってるのか知りたい。
料理は滅多に残さないわたしですが、このスープとマカロニは食えなかった。

 

付け合わせの野菜は普通。つまりうちのお母さんがフライパンで焼いた野菜。

食後にコーヒー紅茶がつきます。

紅茶で

今日一番のお味と量でした。でもソーサーに零れてたorz

店内

なんか薄暗いんだよな~雰囲気もどんより。

最後に奥からお子様と思われる女児が、店内に走って乱入してきた時にはもう、

失神するかと思いました。

入り口。ああ、ボロボロだった・・・・。

店頭でツバサの宣伝してる時点で気が付けばよかった
期待していた分を差し引いても非常にレベルが低いお店でした。

2月上旬で閉店されています。なるべくしてなったかと。。。

ご馳走さまでした。

 

中々出来ない平日ランチ、DARかBABAかアルノか、色々迷ってここにしたのに(つд⊂)