手もみたれ焼肉あたご、ミスジ、ハラミ、きゅうり@水戸市桜川 | シロブログ

手もみたれ焼肉あたご、ミスジ、ハラミ、きゅうり@水戸市桜川

2024.3.8

焼肉はここ~ナイフとフォーク 最近ずっとここ~。

手もみたれ 焼肉あたご

茨城県水戸市桜川1-3-7 2階

029-232-1716

 

店内は明るくてきれい!

QRコード読み取りで注文できるから気楽 音譜

着席してからテーブル下でロースターに着火するので、

いつも店員さんの邪魔にならないように避けなくてはならないのが、なんだかな。

座らせといて、避けさせるw

ばかきゅう 438円(以下税込)

ベジファクローバー やっぱしょっぺ。

ばかってどんな意味なんだろう。バカ旨い?バカ舌になる?

 

ミスジ 1,758円

肩甲骨の裏あたりにある、腕肉。

「特上カルビ」と言われることもある、いいとこ。

きれいなお肉が4枚。

あんまり動かさないから、柔らかい、らしい。

 

店員さん(ほぼ若い女性)がカウンター内に暇そうにズラッと並んでいて、

見られているようで気になる・・・。

そんな人数要る?

その割には空いたお皿放置だし汗

 

ウチハラミ

横隔膜。ハラミ付近の腹横筋。ハラミに近い、バラ肉。別名「インサイドズカート」

えーどれ?

これは厚みがあります。

ネギ爆弾発射後。ジューシーで噛み応えあり。

 

しば漬けポテトサラダ 548円

ピンク色がかわいい宝石赤

しば漬けがさっぱりとしていてお口直しにピッタリ。

ご馳走さまでした。

お会計だけは店員さんに口頭で伝えます。

注文画面から「会計確定」ボタンを押すと店員を呼べと表示されます。。。

最後までスマホで出来ると便利なんだけどなー。まーいいけど。

水戸駅北口、リヴィン(ってわかる?)跡は絶賛工事中。

水戸駅前三の丸地区第一種市街地再開発事業

休日

2026年夏頃竣工予定。

飲食店たくさん入ってほしい!!