茨城地のもの わらやき料理たたきの一九 水戸店@水戸市宮町 | シロブログ

茨城地のもの わらやき料理たたきの一九 水戸店@水戸市宮町

2024.2.21

ちょっと前ですが、ちょい飲みにこちら音譜 今度はこっち⇒

2023.7の写真

茨城地のもの わらやき料理 たたきの一九 水戸店
029-297-1189
茨城県水戸市宮町2-3-38 シルバーイン1F

 

17時開店で17時5分に着いたのに、もう奥で宴会始まってるってどゆことw

 

お通しのサラダ(おかわり自由) 330円(以下税込)、生ビールプレモル 590円

サラダは納豆ドレクローバー または胡麻ドレ、またはドレ抜き。

 

越田商店のものすごい鯖 890円

「46年間、塩をつぎ足し続けてきた「熟成つけ汁」に浸した無添加の鯖」

の、藁焼きです。黒いの何?藁?

しっとりジューシー、良い香り。やっぱり藁焼きが好き。

藁焼き続きますメラメラ

 

〆さばの藁焼き

〆てるので同じ鯖でも全く味わいが異なります。ガリが嬉しい。

黒いのは、藁?食べてもわからんww

〆鯖を焼くなんて発想がすげー。

こっちの方が好みでした!

「あんこう鍋いかが~~」

また今度。

 

カマンベールの藁焼き赤ワイングラス 580円

ママレードが甘くて、しょっぱいのと藁焼きの香りともう最高に合う白ワイン

やっけー贅沢ー!

 

森嶋 ひたち錦 580円

茨城の美味しい地酒です。種類いっぱいあっていつも悩む。

そしていつも同じになる(;・∀・)

 

つくば鶏のもも一枚肉藁焼き ハーフサイズ 590円

これ好きードキドキ

ふっくらのもも肉がジュワー。

 

アスパラの天ぷら

これは何だっけかな、何かのサービス品でしたFREE

新人スタッフさんが対応してくれたから?それとも試作品?

何はともあれサービスはとっても嬉しいです。

 

偕楽園の梅まつり黄色い花

2024年は、2月10日から始まっています黄色い花

暖冬で開花も早いらしい。

ぜひ水戸へ遊びに来てください~音譜