かぼちゃプリン、モンブラン、とうふ麺胡麻たんたん2023年末 | シロブログ

かぼちゃプリン、モンブラン、とうふ麺胡麻たんたん2023年末

20223.12.29 16:00

プリーンだいすきー(/・ω・)/

かぼちゃならなおよしハロウィン

プレシア かぼちゃプリン

ハロウィーン前でした。食べたころにはキャンペーン終わってました・・汗

鹿児島県産のかぼちゃを使用宝石紫

良い色してんなあ~(・∀・)

カラメルは苦め。合う。

容器の細かな隙間についているのがなかなか取れない。

うーん、舐めたい。でも銀紙コワイ。

メイトーの北海道かぼちゃプリン

こっちは北海道産ハロウィン

きれいな黄色ヒヨコ

どうせ黄金のスプーンは使わないw

柔らかめでクリーミー。どっちのかぼちゃも好き(^-^)

ここまでくると語彙が幼稚園児になる。あ、園児に失礼でした。

2歳児くらいにしておきますね。

うーまー!

ヤマザキ スプーンで食べるモンブラン 300円(以下税込)

フォークは禁止注意

以前に食べたのあんまり・・・だったので期待薄かった。

栗が美味しかった!

中は生クリームとかスポンジとか。

美味しいけど、甘すぎ。

みんな、糖分取り過ぎじゃないの?平気?それでトクホとか飲むの?

しかしスイーツで笑顔になれるのなら、地球上にはやはり糖分が必要か。

規模をでかくして、難なくおやつを食べる作戦です。

ヴィ―ガン とうふヌードル 胡麻たんたん

いや、ちょっと・・・世界平和のための自己犠牲でウェストがきつく・・・汗

さらに忘年会前だったので節制をあせる

内容

容器、豆腐、タレ ※具 は無いよ。

作り方

レンチンできるのですが、湯煎・鍋信者なわたしはワザワザ!

鍋で調理したいと思います。そんなやり方載ってない。

いや、結構な量の麺、ボトっと出てきたw

そーっと優しくほぐします。豆腐って言われると切れそうで。

弱火であっためて、あっためて、出来上がりです。

直射日光晴れ

カーテンで日陰星空

ターサイ追加

どっちが美味しそうに見える?直?

箸上げラーメン

プルプル

すり胡麻やひき肉をトッピングしても美味しそう。

ヴィ―ガンの定義は知らん。

イスラム教マレーシア人の知人は笑顔で酒飲んでたぞ。

麺が豆腐っぽくなくて、切れないし、ふつーに担々麺!

ぽくて満足しました。

ご馳走さまでした。