お花束、巨大落花生、サツマイモ、柿、レモン、アーモンドケーキ、クルミっこ | シロブログ

お花束、巨大落花生、サツマイモ、柿、レモン、アーモンドケーキ、クルミっこ

2023.12.25

頂き物ですブーケ1

ミニブーケ@義兄

ハロウィン近かったのでオレンジな感じオレンジ

酔っぱらって持ち帰ったからクシャクシャに( ´゚д゚`)

可愛いドキドキ

わたしに花を与えておけば贔屓すること間違いありません。

オレンジ素敵。

巨大落花生@姉

なんて品種?

もちろん湯で落花生でビール

こんなにでかい( ゚Д゚)

ホクホクしっとり、うま~ラブラブ

茹でる手法、もっと早くに知りたかった。

スプリングバレーはどこまでいっても旨い。好き。

サツマイモ (紅はるか、 紅あずま)@OG

何かとわたし(の結婚)を心配してくれる先輩から段ボールで頂きました。

嫁の兄妹の嫁ぎ先の農家が片手間で作っている干し芋のついでに

自宅用に作った芋のおすそ分け。だっけ?

つまり他人の芋である。

段ボール事量って約7キロ。

焼き芋にしました。

炊飯器の玄米コース、その後レンジの焼き芋コースでじっくり加熱メラメラ

芋を美味しく頂くためには、手間暇電気代なんて気にしませんよ。

それにしても焼き芋コースなんてあるんだw 久しぶりに使った気がする。

ねっとりじゅわ~な密。味が濃いです。

ただレンチンじゃボソボソ、それでも美味しいんだけど(^^;)

大昔は、家の周りにある落ち葉を集めて焚火して、灰に芋突っ込んで、

すっかり寒くなった夕方に芋を取り出して、熱々ほくほくを食べる・・・ハロウィン

なんて懐かしい思い出です。

献上柿&レモン@友人

え、でかくね(゚Д゚;) 本当に茨城県内で採れたレモンか?

iPhone第一世代と比べると、現iPhoneがiPhoneにピントを合わせてくれます。

柿は秋に毎日1個食べてる。バリバリのバッキバキが好き。

いつか地面つきの家に住めたのなら、柿の木を植えまくるよ。あと栗馬

オーボンヴィベール 焼き菓子@母

アーモンドケーキ

生地がしっとりラブラブ

バターたっぷりだろうな(^▽^;)

アーモンドが歯にくっつく。

クルミっ子@取引先

トリッキーな発言とネクタイの柄から、その場をビミョーな空気にするのが得意な方から。

あと声が大きい。

ぎゅっと詰まったクルミが贅沢よね宝石紫

バター生地が高粘度のため、これも歯にくっつく。

里芋@実家

今年は不出来。

1本からこれだけしか採れなかったらしいです。

あんなでかい葉っぱしといて、これっぽっち・・・・整合性無いらしい。

蒸すとほっくりして、塩コショウで最高のつまみだね音譜

ねっとり歯にくっつく。

一気に5個はいける。

 

ご馳走さまでした。