茨城の日本酒めぐり2023年@水戸駅ビルエクセル | シロブログ

茨城の日本酒めぐり2023年@水戸駅ビルエクセル

2023.12.17

この日はこちら白ワイン

茨城の日本酒めぐり 12月10日(日)11時~16時

水戸駅ビルエクセル みなみ 6F

1,000円(現金のみ)でチケット11枚と交換。

QRコード希望

チケットを好きな日本酒おつまみと交換できます!!

販売価格も記載されていて、参考になる!

より高価なものを・・・!と卑しい根性丸出しww

会場は、それなりに賑わっていました。混みすぎてなくていい!

それなり

蔵元の名前がばっちり入った、法被姿の店員さんが明るく呼び込み音譜

めちゃくちゃ迷いますが、先ずは、懐かしのこちら宝石ブルー

山桜桃 純米大吟醸 生々 チケット3枚 価格3000円

迷いすぎて、ジャケ買いしたこちらもブーケ2 薔薇だよ!おだてられたよ!w

霧筑波 プリンセスミチコ 2枚 2200円

 

おつまみコーナーキャンディー

お菓子、だし巻き卵、つけもの、冷奴などがありました。確か2枚旗

(2枚って!高くね?)

つまみコーナーから だし巻き卵 2枚

頂きます!

・・・あれ、山桜桃ってこんな味だっけ?あんまり・・・おいしく・・。。。。。。。

ミチコ(誰?)は美味しかった!

バラの香りがほんのわずかにして、まさにフルーティドキドキ

 

通路には立ち飲み用のテーブルがあります。

あとお隣の空き店舗(前・パパゲーノ)も開放してあって、

テーブル席のそちらでは軽い宴会が始まっていました。

玉子美味しいね(∩´∀`)∩

お隣のレストラン・魚沼食堂のでした。出汁が日本酒に合うね。

うーんしかし、昼間のすきっ腹に日本酒・・・酔うな(^▽^;)あせる

あと何杯飲もうか?ほろ酔いで考える。まとまらねえ。もっと玉子食べたい。やめて

3杯目は純米吟醸 福来 超辛口 1枚 不明

福来うめ~~(*‘∀‘)

セルフのお冷も用意されています。気が利くね。

さあ、ラスト3枚音譜

外すのもイヤなので、おかわりですぶーぶー わたし外しやすいのよ;;

プリンセスミチコ 2枚

「おかりなさい!」

「ただいまぁ!」

いい感じに持ってくださいました。

お隣店の方、視線・・・・→→→www

ラスト1枚は 好きなお菓子3個 1枚

甘いか

1枚で駄菓子 or 日本酒 か・・・あせる

随分格差がありますが、あと1杯飲むと間違いなく酔っぱらってしまうので泣く泣く。

ミチコうまいよ!

昼飲み慣れてない

ご馳走さまでした。

ちなみに、

上皇后陛下のお名前のついた薔薇「プリンセスミチコ」は、

日英の友好の印として英国王室から当時の皇太子妃美智子様へ献呈された薔薇です。
赤みを帯びたオレンジ色の美しい花を咲かせます。

めっちゃ素敵なバラでしたブーケ1 気になった方はggrksブーケ2

それにしても日本は本当に平和です。

席に飲みかけのコップと荷物を置いていくお客多数。わたしも。

飲み物にヘンな薬を入れられる事も、荷物を盗まれる心配もしない。

酔っぱらってフラフラでも、追剝されることも無い。(たぶん)されるわけない。

参加者には、茨城地酒バーで使える10%offチケットがもらえます、が!

使えるのは物販のみ!

店内飲食には使えません!

なんだよーーー