MITO BREWING大工町醸造所powered byぬりやクラフトビール@水戸市大工町 | シロブログ

MITO BREWING大工町醸造所powered byぬりやクラフトビール@水戸市大工町

2023.12.22

この日はこちらへ音譜

迷った(^^;)

ぬりやの裏って教えてもらったのに、1本道間違えた;;

MITO BREWING大工町醸造所powered byぬりや

水戸市泉町3-5

・・・泉町かよwww

えーっと、どうやらぬりやのご夫婦がイチャコラしながら始めたらしいです。ちがくて、

若旦那様&奥様がビール好きで、ビール作りを学び、

旦那さまプロデューサーのもと、奥様がお店を仕切っている、でいいのですか?

とにかく、ビールが好きなお二人が始めたのです。

 

しっかりペールエール ハーフ 800円(以下税込)、尾崎牛のローストビーフ 500円

泡少な(*'▽') 

うまい!甘味があって香りも良い黄色い花 優し気なお味です。

もちろんカウンター立ち飲みスタイル約3~4席

この日のお品書きメモ

ローストビーフは大700円、小500円から選べました。

小で(^^;) カット済み。

いやこれローストビーフの厚さじゃない!! ステーキやんwww

味付けしてありますが(つまみにしては薄味に)、塩コショウ、ぬりやのタレ!が用意されています。

鰻のタレ最高やん!

ロゴもデザインも未確定らしい。

だから手動の入り口ドアも、どうやって開ければいいのか最初分からなかったw

取っ手がないのよw オサレデザインかと思ったけど、間に合わなかったらしい。ほんと?

もうwどこまで見切り発車よwww

ところで、飲んでまったりいい雰囲気を味わっている最中、

水戸警察署?の方が来まして、暴対法なんちゃらの説明をし始めました。

いや、営業中・・・ドア開けっぱなし・・・寒みィよむかっ

「店名は?責任者は?」等色々聞いてくるのですが、

すっげーーーー威圧的で感じ悪うー(# ゚Д゚)

店主の発言を遮る感じ、すげーーー腹立つ。

小心なので黙っていましたが、なんでそんなエラそうなん?

店主なにもしてないじゃん!

 

気を取り直して「今の人たち、個性的なファッションだったねーw」

と盛り上がりました。

水戸京成百貨店で期間限定での販売をしていたがきっかけですビール

あと水戸梅日記さん。

奥様対応ドキドキ

地下一階

とろりんビール を試飲しましたら、うまーーー(;´∀`)

ネーミングが分かりやすさの極み。

とろりん

わさやか

しっかり

もっと色々な種類を飲んでみたいです(*^_^*)

種類や量は樽次第で、空けば次作れるそうです。

ご馳走さまでした。