帯状疱疹だよな~コレ2023年。宮川内科クリニック@水戸市泉町 | シロブログ

帯状疱疹だよな~コレ2023年。宮川内科クリニック@水戸市泉町

2023.12.4

この日はここへ行ったよ・・・汗

インフル以来
というのも、ある日、お肌に赤い発疹

痒いから虫刺され?かと思い、数日ムヒるも改善されず。

そしてチクっと痛みだす。
あーこれもーアレじゃん( ´゚д゚`)
この独特の痛み。
経験者だからわかるけど、未経験者にはわからないかも。
「虫刺され悪化したのかな?ムヒぬったくっとこ。」ってなるかも。
しかし気が付いたのが土曜日。早めの受診が大切なやつ。
日曜日、HPから予約。
火曜日、病院へ。
出来立てほやほやの水戸市民会館のお隣病院

1Fロビーからエレベーターで7Fへ


宮川内科クリニック
茨城県水戸市泉町2-3-2 中央ビル7F

8:55
「ものすごく、待ちます・・・」
ああー、HPからのネット予約は、
「この日時にこういう症状の患者が来るよ」っていう予告にすぎなかった。

人生で一番待ち時間が長いのが病院だと思う。あとTDR
一回、家帰ります。10時前にまた来ます~。
ラヴィット!見ます~!この火曜はさっくんドキドキ 今朝も元気ね。
 

こちらのクリニックは、受付の方から
「次お呼びしますネ」
と教えてもらえる!
マジいいビックリマーク
マジ助かるビックリマークビックリマーク
永遠の時間を白目むいて過ごさなくて済む。

受付窓口

ここも張り紙多いなあせる

10時に呼ばれました。待ち時間約一時間。
ここの「ものすごく待つ」は約1時間だった。待つうちに入らないw
「お待たせしてしまい申し訳ございません」受付の方。
いえいえいえ!


せんせー! (お久しぶりです!とは言えず)

「今日は?疱疹?見して」
これっす(ブツブツを見せる)
「あー、痛い?」
痛い。
「帯状疱疹ね、薬出しとくからーハイ終わりー」

早っつ!

悩み事?ちゃんと食べて眠れてる?心配です。

なんてお母さんみたいな優しい言葉は一切ありません。さっぱり。好き。

わたし約20年前もなったんですよー。

その時も今回も疲れてる自覚ないのにー!
「アナタね、水疱瘡やったでしょ、持ってるのよ、

ウィルス。だから、自覚無くても何回もなるよ!」
いやーーーーー

せんせー痛み止めはいらないからね~!

と言いつつ退室。
診察約1分www
そいや、前回も「結構待つ」って言われたっけあせる
診察代も現金のみあせる

同ビル6Fに薬局あります。めんどいからこちらへ。

アクア薬局泉町店

薬代も現金のみあせる よかったー万札2枚持ってきといて(゚Д゚;)

つかさ、腹立つよね
お前ら(水疱瘡のウィルス)さー
体の中にいてやってもいいけど、
出てくんなや(# ゚Д゚)
無意味に再始動?なんなん9課シーズン2?
表面出てくんなや
その活動、意味あんの?
久しぶり皮膚にぶつぶつできてヤッホーい!
祭りー!
みたいな?

ハア?!

と考えながら薬を待つ。

次に腹立つのは、
薬が、メッチャ高額むかっ

これが特効薬のアメナリーフ

後発無し
一日二錠

1錠1215円!からの3割負担だけど

わたし的にちょっと良いランチやハートブレイク
腹立つー!!もう発症しちゃったからイライラしてもいいよね。

病院代 1,090円

  薬代 6,140円

不健康は金かかる。ショック・・・。

帯状疱疹は60歳以上だと盛り上がる話題の一つです。

 

ちなみにこれはコロナワクチン後遺症ではありません

絶対に。この世にもたまにある、絶対。

だってわたし1回も受けてないもん(゚Д゚;)

健康診断2回連続、貧血判定。

もーしゃーない、サプリに頼るよ!!

貧血にファイチ

真っ赤な錠剤が見た目からして血宝石赤

効き目は正直わからないけど、精神的に楽かも。

前後30分はカフェイン(お茶、コーヒー)禁止。

やっぱカフェインよくないのかー・・・。