2023年夏 棚卸し@水戸京成百貨店 | シロブログ

2023年夏 棚卸し@水戸京成百貨店

2023.9.20

水戸京成百貨店にはこの時期「棚卸し」があります。HP要チェック!

店休前よりもアツいイベント日である!!

何故なら閉店時間がめちゃ早いから。

地下1Fのお惣菜も早々に割引が始まります。もー早退したいくらい。

 

旬菜やまくら  4パックで1080円(以下税込)

和のお惣菜が種類沢山あります。2パックで540円は無くなっちゃった。

さばの一口竜田揚げ

定価これで540円か・・・

サクサク、味もついてるし程よく脂がのっていて美味しい。

 

きゅうりの塩昆布和え

432円・・・

きゅうりでした。

 

法蓮草の白和え

486円・・・・・

甘すぎず、具も多くてよいクローバー

 

椎茸の肉詰め だっけかな。

・・・・いくらだこれ?!

こういった形状の料理は、食べる際に分離する。でもうまい。

それにしても、みんな定価高すぎん?

別日。

京成のポイントが8月末で失効してしまう!

以前は失効月になったらレジの度「ポイント失効しちゃうよ!」って教えてくれたのに、

誰も言ってくれなくなった。あっぶな~!

微妙なポイント数だったので悩んでウロウロあせる

柿安ダイニング 

3パック1080円が1188円になってた汗

そして毎回ローストビーフを1パック以上注文するお客&切れ気味の店員に合う。

POPなんて見てるようで見てないんだから、

「3パックのうち、肉は1パックですよ~」

って声出しすりゃいいのに。

ガーリックソース ローストビーフ

イカときゅうり

買っちゃう

エビチリ

エビが見えない。これはずれ。めっちゃ海老いない。ほぼタレだ。

 

ローストビーフはいつもながら、出てくる出てくるラブラブ

肉(゚д゚)ウマー

添付のタレもうまい。

梅の花 梅セット 1360円

豆腐しゅうまい、湯葉揚げ 各2個、生麩田楽 4個

見た目地味だけど、大好きな物しか入っていない私得セット。

生麩

もっちもっちが好き。

湯葉揚げ

これももっちもっち

豆腐焼売

豆腐なんだけど、ジューシーラブラブ

ご馳走さまでした。

9月の店休日前は、12日でした。

ストリートの主人公みたいな写真撮れてた。(ノールックです)

この日はめんどくさかったので、何も買わずに退散しました~。

京成の西側にあるお蕎麦やさん。

駿河屋

あれ、メニューが貼ってない?

「閉店のお知らせ」

9年前に二度行ったっきりでした。

おじちゃん(店主)、だいぶ高齢っぽかったもんな。

元気だといいが。

南町三丁目交差点、セブンイレブンの向かいのマンション1F、前果物屋さんが改装中。

賃貸約12まんえん

SERENA HEIM 水戸南町

通りすがりのチャリの兄さんも気になっています目

一体何ができるのか!?