回転寿司みさき水戸駅ビル 期間限定照り焼きチキン@水戸市宮町 | シロブログ

回転寿司みさき水戸駅ビル 期間限定照り焼きチキン@水戸市宮町

2023.9.22

平日ランチ、さっさと済ませたいときに、こちら音譜

回転寿司みさき

茨城県水戸市宮町1-1-1

水戸駅ビルエクセルプラムストリート

 

カウンターのパーテーションは無くなっていました!しかし狭い。

先ずはガリ注文、お茶、醤油、わさび、割りばしをセットし、

タブレットで寿司を注文パソコン

こなれてきたw

塩〆いわし 170円(以下税込)

脂乗ってて美味しい。

期間限定の、てりやきチキン 121円

玉ねぎたっぷりなのが嬉しい。チキンはチキンでした。

 

炙りいわし 170円

この小さいネギが食べるの苦手。どっかいっちゃう。

生姜もっと欲しい。

赤シャリ

 

炙りうなぎ 390円

うなぎーラブラブ

ああ、食べてしまうのが惜しい・・・あせる

ご馳走さまでした。

 

平日限定ランチあり

このタブレット注文がよー毎回毎回、操作できずに困っている老人がいる。

お隣に座った初めてっぽい一人の初老女性客、

忙しい時で店員に声もかけられず、気の毒で見ていられない。

席で会計待ちのわたし、聞いてみると茶わん蒸しを注文したいらしい。

画面のすぐそこにあるのに。あかん、助けが必要だ。

茶碗蒸しを注文して、お寿司はここから選べるよ、と操作すると、

寿司は回っているのを取るからいいと言う。

回ってるのなんて、食べられたもんじゃないよ!

こりゃダメだ。店員呼ぼう!

忙しくて見て見ぬふりしてる店員を捕まえる。

わたし時間無いから退店しちゃったけど、大丈夫だったろうか・・・

美味しい寿司を食べられただろうか。

悲しい思いをしなかっただろうか。めちゃ心配。

 

セルフレジもそうだけど、苦手な人には・・・な世の中になってきたなあ。

あとレジ横が雑然。

スペース無いのはわかるけど、見える場所がこれだとね・・・。