素麺は揖保乃糸。めっちゃ酸っぱい青りんご、濃厚チーズケーキ、宇治抹茶プリン | シロブログ

素麺は揖保乃糸。めっちゃ酸っぱい青りんご、濃厚チーズケーキ、宇治抹茶プリン

2023.9.13

夏は素麺!やっぱり揖保乃糸~ 音譜

たまに行くスーパーの素麺売り場。

PBの隣に揖保乃糸。

いや、パクリすぎじゃね?

間違いそう。もちろん揖保を購入。やっぱり素麺揖保乃糸~音譜

おやつーラブラブ

チーズ好きに贈る濃厚チーズケーキ

プリンの文字がどこにもない。

わたしはプリンだと思って購入したが、これはまさか、チーズケーキ・・・はてなマーク

って書いてあるがな。

プリンじゃーんwww

チーズプリンじゃーーんwww もう何でもいいけど、うまいやーん!

京かをる宇治抹茶プリン

プリン

値引きシールはがしミス汗

小さいけど200円くらいした。強気だ。

滑らかで抹茶すげー。甘すぎず。好き。

野菜直売所で、緑色のりんご発見宝石緑

50円!

りんご好き。りんご、柿、スイカは定価でも買って食べる。

バナナは・・・あれは半分朝食だからな。おやつには含めない事にしよう。

「酸っぱいのでジャムや加工品に」ってポップが。

以前も同じような事とがあったので、試しに1個買おうとすると、

「めちゃくちゃ酸っぱいですよ!」 と店員さん。

おおう、ずいぶん圧力かけてきたな。

大丈夫よクレームなんて入れないからw

焼きりんごにします~(^-^)

と嘘をつきましたごめんなさい。

切ってみるとバリ固です。

固くてめっちゃ皮が緑色以外は、りんご。

「めちゃすっぱよ!」って言っても、

どうせ、そうでもないんでしょ~www?

 

 

ちょーーー酸っぱかった。

疑って悪かった。40数年も生きていると他人を信じ切れなくなるの。

生食にはむきません。

まずくはないけど、すっぱ注意 加糖ヨーグルトには合うかも。

なんて名前だっけかなー?

「すっぱい 青りんご」でググったらすぐ出てきました。気になる方はググレカス

焼りんごめんどいからキャラメリゼリンゴ

想像してた完成形とだいぶ違う。砂糖はたっぷり入れないとダメなのか?

ぐにゃっとして、やっぱ酸っぱかった!

ご馳走さまでした。

品種はブラムリーです。