木村屋やわ水(水ようかん)、カンロ グミッツエルラフランス、鹿鳴館ローズジュエル | シロブログ

木村屋やわ水(水ようかん)、カンロ グミッツエルラフランス、鹿鳴館ローズジュエル

2023.8.20

頂き物のスイーツです宝石赤

閉店後;;

木村屋 やわ水

水ようかん!

大好き!こし餡大好きラブラブ

わたしに気に入られたければ、こし餡を持ってくればチョロイです。

見た目のインパクトはありませんが、滑らかで上品なこし餡。

良く冷やしてさっぱり・・・なのですが、

超 甘 め え

震えるほどの砂糖さん。

これ1個食べたら3日分の糖分摂取した気がする。

2日かけて頂きました。

だから甘すぎだってあせる

カンロ グミッツエル ラフランス

これめざましテレビでたしか東京駅お土産ランキング、第二位のやつ!

一見すると何だかわかりません宝石緑

サイズ感

食べてみると、パリパリっと表面が割れて、中はグミ?

「これなあに?!」と、思わず笑ってしまいます。

不思議な食感です。クセになります。

この細さと量が丁度いいんだろうなあ。

世の中はどんどん進化していて、退化するばかりのこの心身が恥ずかしい。

しかしこれも甘いなあ

鹿鳴館 ローズジュエル

わーバラ入ってるブーケ2 可愛い!

また使わないスプーンを添えてみます。

崩れないで出せた!

サクランボ入り。

しかしこれも壮絶に甘いなあ!

もう・・・世の中のスイーツ甘すぎだよ・・・注意

好きだけどできればもう少し甘さ控えめにしてほしいなあ。

ご馳走さまでした。