ローソンのサラダチキン、五目白和え、塩ゆで枝豆、かぼちゃサラダ@LAWSON | シロブログ

ローソンのサラダチキン、五目白和え、塩ゆで枝豆、かぼちゃサラダ@LAWSON

2023.8.22

こうなったらローソンの株主にでもなろうか。

残念ながら優待が無いのです。お試し引換券の方がすげー得。

 

少量サイズの総菜が充実していて嬉しいローソン宝石ブルー 

サラダチキン スティック レッド 225円(以下税込)

「2種の唐辛子をふんだんに使ったやみつきになる辛さのサラダチキンです。」

大きいの選ぶよね

ちょい辛。

水曜猫ビール

うーん、何度トライしてもサラダチキンって美味しいと思えない。

冷たい鶏肉は棒棒鶏としゃぶしゃぶしか許容できないな。チーズ乗せて焼いて食べた。

五目白和え 149円

「豆腐・小松菜・にんじん・こんにゃく・ひじきを使用しています。

豆腐のなめらかな食感と、まろやかな味付けが「特徴です。」

白和え、好き(*´Д`)

でもこれは甘すぎ。液体っぽいのも見た目・食感としてダメ。

リピ無し。好物なだけに残念。

以降、要注意案件ね。安くなってても買っちゃダメと自身に注意注意

塩ゆで枝豆 192円

「台湾にて収穫〜加工を短時間で行い、現地でパックする事で、

鮮度を保ちながら枝豆本来の甘み、うまみを活かしました。天日塩を使い、茹でています。」

これは旨い。良質な豆がぷりっぷりで大きくて美味しい!

まったく ビチャついていない。ぷりっぷり宝石緑

期待してなかった分、感動合格

塩加減も強すぎずに、非常にいい塩梅です。

はい リピ決定。このあと4回くらい買ったw

かぼちゃサラダ 160円

開けちゃった

「素材の甘味を活かしたかぼちゃサラダです。かぼちゃの固形量を増やし

マヨ系のサラダからかぼちゃ本来の甘みを感じてもらえるように改良しました。」

かぼちゃサラダ好き。

これも甘すぎ。スイーツか?どう考えても素材の甘さが生かされていない。

白和えもそうだけど、開発責任者はどうしてこれでGOサインが出せるのか。

いいかジョブチューンだけには出すなよ。

おかずにならない。これで白飯が食えるもんか。食わんが。

つまみにも甘すぎ。

170キロカロリーもあることだし、スイーツコーナーに置きたまえ。

そうかアレンジしてお菓子にすればいいのか!

いや何で自分で作らなきゃならんのだ。

難しい。

リピ無し。

ご馳走さまでした。