石垣島パイン、伊香保湯の花まんじゅう、両口屋是清よも山、JINJUダブルリング、シャトレーゼアイ | シロブログ

石垣島パイン、伊香保湯の花まんじゅう、両口屋是清よも山、JINJUダブルリング、シャトレーゼアイ

2023.7.29

お土産ですプレゼント

パイン@石垣島

いーなー島

と、石垣の塩ちんすこう、シークワーサー&たんかんジャムオレンジ

小ぶりだけど果汁たっぷり甘さと酸味が絶妙なバランスのパイナップルオレンジ

噛むと果汁がジュワーっと。プシューっと。

芯も柔らかくて甘かったドキドキ

湯の花まんじゅう@伊香保

みそまんじゅう大好き。

めいっぱいのまんじゅう・・・幸せ。


御菓子サロン 梅月堂 白鳥@新潟県

しらとり、じゃなくて「はくちょう」と読みます。しらとりさんって知人にいるからそっちで読んでた。

「しっとりとした黄身餡を優しく包む口溶けの良い泡雪」

この!皮が!白いのが、マシュマロみたいな弾力があってふわしゅわ?

とても不思議な食感でした。初めて食べた( ゚Д゚)

味甚粉 って何!?ググったら、
「もち米を蒸して乾燥したものを煎って砕いて粉にしたもの」らしい。

落雁の原料らしい。

あの弾力はどーやって作ってるの?!

両口屋是清 よも山

「まろやかな風味の皮と甘く美味しい餡が合わさった食べ応えのある一品です。
四季折々の四方山(よも山)の風情を焼印で表現しました。季節により焼印が変わります。」

焼き印は何だろう?流水?

JINJUダブルリングソーセージ@韓国

大好きソーセージ。イラストからすると、トウモロコシとチーズ?

「いや、日本で売ってた」

ほんまやww あんた一体どこに行ってきたんwww

「アメリカ(アラスカ)産のスケソウダラのソーセージに、
たっぷりのチーズソースを入れた韓国の大人気のチーズインソーセージです。」

グローバルね。でも美味しかった(*'▽')もっと食べたい。

黒蜜わらび餅風ゼリー入り 京挽ききなこバー@シャトレーゼ

シャトレーゼ王国から、嬉しいスイーツきたーーラブラブ

小さ目でカロリー低めで憎めないやつめ。

茶色

歯形・・・ごめん。黒いのがわらび餅風のゼリー宝石紫

わらび餅風ゼリーって、こっちも意味わからんwww

何とかしてどうにかしてわらび餅をアイスに混ぜ込みたかったんだろうなあ。。。

わらび餅大好きなんだろうなあ。すごい企業努力を感じます。

とか関心してる間に無くなっちゃったよ。もっと食べたいよ!

旨かった(∩´∀`)∩

これ、公式HPに載ってないんだけど、調べたら1本86円(税込)らしい。

このクオリティで100円しないの?!

何をどうすればそんな事になるのマジですごいよシャトレーゼさん!

価格設定おかしいってw

ご馳走さまでした。